2014年12月11日

わかばのハロウィン★

遅くなりましたが、普段と違うお友達の姿が見られたのでUPします。
わかばのハロウィン★

10月31日はハロウィン!!
かお.JPG
ということで…
27日から31日までの1週間をわかばではハロウィン週間としました
まずは、お菓子を入れてもらう袋を作らなきゃ♪
ビニール袋にジャックオランタンやおばけはもちろん
ウルトラマンや怪獣など思い思いに絵を描きました♪
袋上様.JPG
そしてやっぱりハロウィンといえばコレ!!
カボチャや魔女・ドラキュラなどにみんなで仮装して準備万端!!
自分たちが絵を描いた袋を持って
スタッフが作ったTrick or Treatのうちわを持って
いざ出発!!
かぼちゃ.JPG
事務所まで行き
「Trick or Treat!!」
「お菓子ちょうだい♡」
などなど大きな声で言ってくれるお友達もいました
IMGP1128.JPG
目をキラキラさせてお菓子を見つめるお友達や
いつもと違う場所・スタッフに周囲をきょろきょろ見渡すお友達
いろいろな反応を見せてくれました
及川.JPG
もらったお菓子はみんなお持ち帰りしました♡

楽しかったハロウィン週間も終わりましたが
それだけでは終わりません!!
次の週にお菓子をくれた方々に
秋の物…
はっぱ.JPG
紅葉した落ち葉やどんぐりを見つけてきて
お礼のお手紙と
DSCN3605.JPG
どんぐりトトロを作って
代表のお友達が施設長に渡してくれました

記事内容:Copyright (C) 2014 社会福祉法人 横浜市社会事業協会 障害者支援施設 よこはまリバーサイド泉 All Rights Reserved.
posted by 障害者支援施設よこはまリバーサイド泉のブログ at 11:05| ブログ

2014年12月08日

のぞみ活動紹介!!

のぞみ活動紹介!!

【作業販売用カート&つい立 完成】
 のぞみの個性溢れる作業製品を販売する上で欠かせない、販売用カートとつい立が完成しました!
いろいろな場所で活躍できるよう頑張ります!
image1.jpg
image2.jpg
image3.jpg
【逗子Surfersへ製品を納めました】
 逗子Surfersの建築時に出た廃材を使って、『モザイクフレーム』を作成しました。
 国道134号線沿いにある素敵なグリル&バーのお店。
 素敵なお店で、おいしい料理とお酒と一緒に、私たちの作品を見てきてくださいね。
image4.jpg
image5.jpg
image6.jpg
【ハロウィーンパーティー】
 みんなで仮装して、パーティーは大盛り上がり!!
image8.jpg
image9.jpg
image10.jpg
【リハビリ始まりました】
 のぞみのマットスペースをフルに使って、集団的リハビリテーションが始まりました。
 無理なくゆっくり体を動かす時間を確保です。
image7.jpg

記事内容:Copyright (C) 2014 社会福祉法人 横浜市社会事業協会 障害者支援施設 よこはまリバーサイド泉 All Rights Reserved.
posted by 障害者支援施設よこはまリバーサイド泉のブログ at 10:59| 障害者の生活