2015年01月16日

よこはまリバーサイド泉U光梨 年末年始

よこはまリバーサイド泉U光梨 年末年始

新年あけましておめでとうございます。
よこはまリバーサイド泉U光梨の年末年始の様子をお伝えします!

2014.12.26
年末は大掃除♪
いつも使っている多目的ホールや作業室など、
感謝の気持ちを込めて皆で綺麗にしました。
image1.jpg
ねぇ〜!ちゃんとみて!
床ピカピカだよ☆

image2.jpg
冷たい!
水かけないでよぉ〜

image3.jpg
水回りは特に綺麗に
しておかなくちゃね♪

お掃除の後はお部屋も心もスッキリ*。
気持ち良く年越しが出来そうです!
*******************************
2015.1.5
年始は近所の左馬神社まで初詣♪
思い思いに今年の願い事をしました。

image4.jpg
今年も笑顔で過ごしたいな♡

image5.jpg
お賽銭入れたよぉ!
さぁ、お願い事☆

image6.jpg
笑顔あふれる素敵な一年になりますようににこにこ

本年もよろしくお願い致します。

記事内容:Copyright (C) 2015 社会福祉法人 横浜市社会事業協会 障害者支援施設 よこはまリバーサイド泉 All Rights Reserved.
posted by 障害者支援施設よこはまリバーサイド泉のブログ at 00:00| 障害者の生活

2015年01月13日

「ひまわりの秋」

「ひまわりの秋」

夏休みも終わり、9月のひまわりでは「夏の思い出」にちなんで花火の制作をみんなでおこないました。
大きな模造紙にクレヨンを使ってかきました。また、キラキラ光る紙やシール、ラメの入ったペンで
きれいな花火ができあがりました。
10月5日に行われたリバーサイド祭で展示し、来場者のみなさまにも見ていただきました。
image1.jpg
10月はハロウィン。
ハロウィンのカードを制作しました。
色やデザインを選びながらみんなステキなカードができました。
image4.jpg
image5.jpg
秋も深まり11月はみんなで順番にシーツブランコ。
ボールを使って揺れや感触を楽しみます。
image7.jpg
また、クリスマスも近づいてきます。
みんなと協力して壁面にツリーをつくりました。
ひとつひとつ、違うものの壁に貼りつけるとおおきなクリスマスツリーになりました。
image8.jpg
image6.jpg
記事内容:Copyright (C) 2014 社会福祉法人 横浜市社会事業協会 障害者支援施設 よこはまリバーサイド泉 All Rights Reserved.

posted by 障害者支援施設よこはまリバーサイド泉のブログ at 20:04| 障害者の生活