2015年08月19日

リニューアルしてリビングのようなくつろぎ空間へ…


よこはまリバーサイド泉デイサービスが7月からリニューアルしました!
ソファー.jpg
利用者さんが落ち着いた雰囲気で過ごせるよう、ホールの一部にラグとソファーを置き、安らぎ空間へ…
ここでは、サッカー・野球・映画・ライブ映像を見たり、休息やお話をするなど皆さんリラックスした時を楽しまれているようです。
みんな.jpg
ハイ、チーズ★ 車いすからソファーに移って、ゆったりされているところです。
まいこさん2.jpg
また、ソファースペースとは別にカフェスペースも用意しました!
ここでは、講座等がない午前中に、利用者さんがカフェにいるようなリラックスした時間を過ごせるようにとコーヒーや紅茶をサービスしています。
カフェ.jpg
職員が、はとバスエプロンでカフェ店員になり接客中です。
皆さん来てくれて大繁盛店になっています!
ケーキ.jpg
時には地域の作業所さんに協力してもらい、ご希望の利用者さんにはデザートセットになる日も☆(デザート代は要料金)
その場でケーキやムースのデコレーションをしてくれます。
つくる.jpg

今まで行っていたクラフト(絵画・刺繍など)、書道、パソコン、ローリングバレー、フラワーアレンジメントなどの講座や読み聞かせ、ボッチャ、卓球、ダーツ、マッサージ、カラオケなどのレクリエーションも新しい雰囲気の中だと新鮮に感じます。
「ボランティアに興味がある」「見学してみたい」など何かありましたらお気軽にご連絡ください。

記事内容:Copyright (C) 2014 社会福祉法人 横浜市社会事業協会 障害者支援施設 よこはまリバーサイド泉 All Rights Reserved.
posted by 障害者支援施設よこはまリバーサイド泉のブログ at 00:00| 活動紹介