2015年10月24日

リバーサイド祭!!

リバーサイド祭!!
10月4日、今年もリバーサイド祭が行われましたるんるん
今年は、リバーサイド泉、リバーサイド泉U光梨、ぽらいと・えきが合同で行い、例年以上に盛大なお祭りになりましたわーい(嬉しい顔)

ここでは、リバーサイド泉での様子を紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)
IMG_0303.JPG

開会式ひらめき
昨年は雨に降られてしまいましたが、今年は天気にも恵まれ、みなさんお祭りの開始が待ちきれない様子ぴかぴか(新しい)

今年は屋外でのバンド演奏るんるん
IMG_0321.JPG

それから…ゲームコーナースペード
IMG_0331.JPG

アトラクションは今年も好評をいただきましたぴかぴか(新しい)

バザーコーナーや作業販売では、様々な物が並んでおり、見ているとどれも欲しくなってしまいましたハートたち(複数ハート)
IMG_0336.JPG

IMG_0380.JPG

そして、忘れてはいけないのが食べ物屋台ファーストフード
今年は、焼きそば・カレー・綿あめ・ケーキなどが販売され、どれも皆さんに「美味しかった」と言っていただけましたるんるん
IMG_0337.JPG

今年もたくさんの方のご協力があり、笑顔溢れるリバーサイド祭となりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0391.JPG

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来年が今から楽しみですグッド(上向き矢印)
記事内容:Copyright (C) 2014 社会福祉法人 横浜市社会事業協会 障害者支援施設 よこはまリバーサイド泉 All Rights Reserved.
posted by 障害者支援施設よこはまリバーサイド泉のブログ at 12:44| リバーサイド祭

2015年10月21日

リバカフェ好評です★

リバカフェ好評です★
リバーサイド泉の入所利用者さんが、休日におやつとお茶を飲みながら、ゆったりした気分で過ごすことができるよう、土曜にカフェを行っています。

1_R.JPG  5_R.JPG

毎回、好評で30名ほどの希望がある利用者さんが参加中。

2_R.jpg

メニューは、コーヒー・紅茶・野菜ジュース・ハーブティーなど。
リバーサイド泉の利用者さんはコーヒー党が多いですね!

また、飲み物に合わせたおやつも管理栄養士が手作りしています☆
(レアチーズケーキ・かぼちゃケーキなど)

3_R.JPG

4_R.JPG

夏場は機械をレンタルして、いろんな味のソフトクリームを用意したこともありました。
季節に合わせてバラエティーに富んだおやつをご用意しています!

softcream4_strawberry_R.jpg
   
先日は、ピアノの生演奏と一緒に企画した「リバカフェハートコンサート」を行い、みんなでまったりと素敵な時を過ごしました♪

6_R.jpg

美味しいおやつと一緒にゆったりした時間を利用者さんとお話しながら職員も楽しんでいます(^@^)/~

記事内容:Copyright (C) 2015 社会福祉法人 横浜市社会事業協会 障害者支援施設 よこはまリバーサイド泉 All Rights Reserved.
posted by 障害者支援施設よこはまリバーサイド泉のブログ at 14:52| 活動紹介