2019年03月03日

もうすぐ3月です!

もうすぐ3月です!
リバーサイド泉の近況をお伝えします。
入所棟の廊下には入所されている利用者さん達が
製作したひな人形が飾られています。
IMG_8193.JPG
よーく見ると顔が違っており、所々個性が出ていて可愛いです!
IMG_8194.JPG
こちらはデイサービスと入所の利用者さんが共同で製作した「梅の花です」!
早く暖かくなって春になって欲しいものです。
2月に入りリバーサイド泉では感染予防対策を行っています。各棟の入り口には感染予防の為に消毒剤を染み込ませたマットが置かれています。その上を利用者さんたちはそれぞれ
車椅子で通ったり、職員も何となくマットの上で足踏みをしたり、、、また、各場所に設置の消毒液で手を消毒したりと、各々感染予防をおこなっています。また、現在は予防の為にデイサービスと入所棟の行き来が制限されています。このように様々の対策をおこなっているおかげもあってか今年度のノロウイルス、インフルエンザの利用者さんの感染者はなんと0人です!!
3月も油断はできませんがこのまま春を迎えられるよう頑張っていきたいと思います!
ご来園される皆様もご協力のほど宜しくお願い致します!

記事内容:Copyright (C) 2019 社会福祉法人 横浜市社会事業協会 障害者支援施設 よこはまリバーサイド泉 All Rights Reserved.
posted by よこはまリバーサイド泉(障害者支援施設)のブログ at 21:46| 利用者さん作品