2011年06月30日

ボランティア「ほっとハートカフェ」さん

ボランティア「ほっとハートカフェ」さん6月21日(火)ボランティア「ほっとハートカフェ」さんによる喫茶がありました。
このボランティアさんは、定期的に施設を訪れて、いつもおいしいコーヒーを作ってくれます。
この日は3人の方が来て下さいました。
コーヒーを入れ始めると、香ばしい香が漂ってきていました。
ゆったりとした音楽も流れ、カフェにいるような雰囲気でした。
当日は地域の作業所の方によるパンの販売もあり、それを食べながらコーヒーを飲まれている方がほとんどでした。
利用者さんもとても楽しまれている様子が見られ、いつもより笑顔が多く見られました。
楽しい時間を過ごす事ができたのではないかと思います。本当にありがとうございました。
cafe3_3.gif
ほっとハートカフェさんより自己紹介とお知らせ

私達は一杯のコーヒーを楽しみながらほっと出来る時間をお届けいたします!
「おもてなしボランティア養成講座」卒業生で立ち上げたボランティアグループ「ほっとハートカフェ」です。
ドリップで丁寧に淹れたコーヒーでおもてなしをします。
香りと共にほっとできる時間をお楽しみください。
ご依頼お待ちしております!
<利用対象>泉区内福祉保健施設・団体(老人ホーム・地域のサロン等) お問い合わせください。
cafe2_5.gif
問い合わせ先:リバーサイド泉 045-804-2191
ボランティア担当
posted by よこはまリバーサイド泉(障害者支援施設)のブログ at 15:58| ボランティア